てぃーだブログ › 宜野湾フェニックス › 2010年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月30日

ベースターズ杯2回戦

ハイサイ、こんばんみ。

今日は、ベースターズ杯2回戦が行われましたね。
う~ん、結果から言うと 0-1 で負け・・・

野球初心者のHTぱぱからすると非常に評価することが難しい試合でした。
でもでも、私なりにコメントをすると・・・
1.コントロールが良い相手ピッチャーに対してなぜ初球から振りにいくの?
2.ピッチャーを揺さぶるにはもう少し投げさせた方が良いのでは?
3.セイフティーバントなどなど、相手を疲れさせるような工夫はできないの?
4.相手の守備の穴を見つけ、そこに飛ばすころがすなど考えた?
5.うちのエースが尻上がりに調子を上げていったけど、それに全員気づいていたの?
6.内野のグラウンドコンディションがとても柔らかく滑りやすいことに気づき、それを武器にしようと考えなかった?

HTぱぱ、野球は、とても頭を使うスポーツだと感じています。
監督の指示だけに頼りきり自分達で工夫し考える野球がまったくなかった、今日は。
確かに、今までのフェニックスにはない良い試合であったことに間違いないけど・・・
上を目指すならば、地区大会決勝や県大会を目指すならば、もう少し自分達で考えないといけないよ。

相手を観察する、グラウンドを観察する、風向きを読む、チームメイトのコンディションを把握する。
小学生には難しいと思うかもしれない、けど、上を目指すなら考えて下さい。

今の自分達に満足してしまったら君達に成長はないよ。
いつまでもいつまでも向上心をもって野球に取り組んで下さい。
そういう君達をHTぱぱは、全力で応援したいと思ってます。

  


Posted by HTぱぱ at 22:39Comments(4)

2010年01月29日

久しぶりぶり

ハイサイ!久しぶりぶり~!
今週は仕事が忙しくてさっ!
それと、前にも書いたHTぱぱの大事な友人が東京からやってきたから・・・
その友人に次男坊が今月誕生したわけさ!
しかもしかも~誕生日が友人(親父)といっしょだわけ!
すごくねっ、こんな確率ってすごくねっ!
次男坊もたぶ~ん、頑固者になるんだろうな~親父に似て!お~ほほほほ。
奥さんも大変だろうな~、同じ性格の男が家に二人もいたら、ぐひゃひゃひゃひゃ!!
奥さん、頑張れ~~沖縄から応援してるぞ~!!

さてさて、明日はベースターズ杯2回戦。
なんと、我らがエースが熱発しているらしい・・・
あぎじゃびよい!!
まっどうしようもなく・・・でもあの剛速球を見たかったのによ~・・・
大丈夫かぁ~~???ちっちゃい友人&エースよ!
無理するなよ~~!


元気なメンバーは、全力で頑張ろう!!
  


Posted by HTぱぱ at 23:13Comments(3)

前回に引き続きみんなの様子をいってみようラブ

























  


Posted by HTぱぱ at 21:27Comments(3)

うっぎゃ~!!
フェニックスがベースターズ杯1回戦突破!!!
しかもしかも、ホームラン3本&コールド勝ち!!
何が君達をこうも変えたの???

HTぱぱは、勝った事よりも今日の試合内容がホントにすばらしかったと思いますよ。
声を出し合い、ピッチャーを励まし、ベンチでも試合に集中してた!
5年が6年の先輩に声をかけている姿なんて、見たことなかったのに・・・
本当に見ていて気持ちの良い試合だった。

「勝って兜の緒を締める」ってことで辛口に!
1.今日の試合を必ず覚えておくこと。
2.今日の試合がなぜ良かったのか、一人一人必ず考えること。
3.おとぉ~おかぁ~のあの笑顔をけっして忘れないこと。
4.試合に出られなかったけど応援頑張った選手と応援していた後輩達に対し感謝すること。

この勝利に浮かれてはいけない、満足してはいけない。
次の試合に勝ってこそ今日の対戦相手に対して礼をつくすことになる。

わっかりましたかぁ~?フェニックス諸君!

さ~て、今日の様子をいってみよう!!























  


Posted by HTぱぱ at 18:15Comments(15)

2010年01月23日

いぇきでん

ハイサイ、こんばんみ!!
今日はまじめにご挨拶!
んなわけあ~りましぇん!!HTぱぱですから~ほほほ!
寒くなったり暑くなったり、最近意味分からんって感じですな~!
寒くなると・・・お・と・こは~おしっこする時・・・「げっ、こんなに小さかったくゎ???」って思うのは~HTぱぱだけ????ぐひゃひゃひゃひゃひゃ!!

さ~て、今日は宜野湾市の駅伝大会にフェニックス出場!
この私も、強引に出場!!だってだってさ、出なかったらHぴょ~んが「フェニックス出入り禁止にする」って脅すからさ~、マジでフェニックスの先輩怖いわけよ!ふふふ、くて~ないけどね~!!

何年ぶりかな~マラソン駅伝に参加したのは・・・
なんかさ、自分のチームがいつ来るんだろうってソワソワしながら待ってたさ。
走り終わって、ゴールに帰ってくると、みんなでどんなだったぁ~?って笑顔で話する訳よ。
隣のに~に~で~じやたんど~とか、最初とばしすぎた~とか。
みんないろいろ言い合って、楽しい時間だったね。

でもでも、HTぱぱはもう走りましぇ~ん!
何を隠そう、長距離大っ嫌い!!
ホントに嫌いなわけで・・・今までいろんなスポーツやってきたけど・・・長距離だけは・・・
そんな訳で、来年はHぴょ~んヨロシクね、お~ほほほほ!



はてさて、話は変わり、明日はベースターズ杯ですね~!
久しぶりに6年と供にプレーする公式戦。
結果を考えず求めず、一つ一つのプレーに集中すること。
自ずと結果はついてくる。
ミスは起きるもの、そのミスを恐れず全力でプレーして下さいね。  


Posted by HTぱぱ at 20:22Comments(0)

2010年01月20日

走ること

げっ!暑いんですけど・・・急に暑くなったんですけど!
おかしくね??最近の天気っていうか気温!明日は、24℃ぐらいまで上がるらすぃ~??

は~い、おこんばんみゃ~!!諸君、元気かえ???

さて、昨日もHTぱぱの20年前ぐらい?の話を交えて書きますけど・・・
今日も昔の話をね、何だかいろいろと思い出してきてますね~20年前のこと・・・
おじさんですが?何か?文句??ふへへへへ!!

HTぱぱがやってたバスケ部にはいろいろと伝統があって、その一つに世にも恐ろしい伝統がありました。
それは、もう卒業して5~6年経つ先輩が必ず夏休みになるとやってくるんですね~鬼コーチとして。

その先輩がいつ頃くるとか何日になるとやってくるとか、いつも夏休みになるとウワサがたって、みんな恐怖を感じていた・・・

何が恐ろしいかって???
口調も態度もすべて怖い先輩だったけど・・・
一番恐ろしい練習メニューがあったわけよ。

その名は・・・「人工衛星」
何かわからんって???

その名の通り、体育館の中をぐるぐると走り続けるんですね~。
体育館の四隅に椅子をおいてその外側を、マラソンより少し遅めに永遠と走り続ける・・・
その時、先輩は体育館の真ん中に仁王立ちし、笛を構えてるわけ・・・
走り続けていると、その先輩の笛が鳴るときがあるわけよ。
すると、腕立て10回~とか腹筋10回~とかスクワット10回とか言われるわけ。
笛が鳴るたびにその場で言われたことをこなし、全員終わったらまた走り続ける。

これが、2~3時間続くわけ。
当然、足が痙攣するし倒れそうになるし、もう死ぬっ、もう死ぬっ、私はどこ?ここは誰??みたいな感じになるわけさ!

懐かしいね~って今では思えるけど、あの当時は、先輩が鬼に見えたね、マジで!

でもそんな夏休みが終わる頃、自分たちの体力や脚力が数段上がってることに気づくわけ!
不思議だったね~。

走ることが如何に大切か!みんなも分かる時がやってくると思うよ。
最近暗くなるのが早いけど、こんな時こそ走る!走って走って体力作りをするのはどうかな?

走ってる人と走ってない人は、夏場にすぐ分かよ~、ばれるよ~!! ふふふっ楽しみだな~!
  


Posted by HTぱぱ at 21:11Comments(6)

2010年01月19日

道具への愛情

どげんかせんといかんがね~っと言いたくなるフェニックス諸君、元気かえ???
(なんとかしないといけない)

ハイ、本場仕込みのHTぱぱです~こんばんみゃ~~ふふふ宮崎弁炸裂中!!

さ~て、今日は道具についてね。少しだけ実体験を交えてね・・・

HTぱぱが入っていた中学バスケ部は、結構厳しい伝統があって。
1.中2は、中3の夏の大会が終わるまでバスケットシューズをはいてはいけない。
2.代わりにコンバースの布のスニーカーをはく。
3.中1は、体育着と体育館シューズ。1年間。
4.中2に上がって始めてバスケット用のTシャツを着ることができる

まっ、こんな感じで道具使用に制限があったよ。
辛かったね~特に中1の時は・・・
体育館シューズであの激しいバスケをやるわけよ、夕方4時半ぐらいから夜の10時半ぐらいまで。
それと、あの布のスニーカーは、靴の中が血だらけだったね~。布だからすれてすれて!

だから、初めてバスケットシューズを履いたとき、感動だった!マジで、一緒に寝ようかと思ったよ。
また、自分だけのボールも3年になると選ぶことができたね~。
毎日、磨いていたよ。嬉しくて嬉しくて。

みんな、自分たちの道具、大切にしてる???
野球は特に道具が多いよね~グローブ、スパイク、バット、手袋などなど。
毎日、手入れしてるかな?
道具は、君達を助けてくれる存在だよ。
忘れてはいけない、道具は愛情込めたほど必ず君達を助けてくれる。

手入れしながら、道具と会話できると最高だね~!!

  


Posted by HTぱぱ at 20:54Comments(6)

2010年01月18日

怒りも通り過ぎ・・・

ウホウホウホっウホッホ~こんばんみゃ~

さ~て、怒りも収まってきたので~~ハイっ、書いちゃいましょう!!

フェニックスのみんな!土曜の練習試合についていろいろと考えたかな?
たぶん、答えが見つからない人もいると思うので・・・
HTぱぱから見た感想を!
1.自分がやってしまったミスを笑いでごまかす
2.控えの選手は試合に参加せず、他の話に夢中
3.コーチャーに付くことを、言われないと行かない
4.コーチャーは、全く指示を出していない。
5.相手チームの良いところを盗もうとしない、また気づきもしない
6.グラウンド整備も率先してやらない
7.監督の話も黙って聞かない
8.挨拶ができない
9.辛うじて勝ったにも関わらず、悔しがらない
10.集中していない、牽制にさされる。

まだまだあるけど・・・もうや~めた!

もう言い続けてることだけど、練習でできないことが試合でできるわけあ~りましぇん!!
もう一回、できるわけあーりましぇん!!!

三振した人、すぐにでも悔しくてバット振った?
牽制でさされた人、すぐにでも走塁の練習した?

あえて言います!!
HTぱぱ、あの練習試合の後、HGとTGつれてすぐに近くのグラウンドで練習しました2時間ほど。
悔しいから、恥ずかしいから、こんな練習試合二度とやりたくないから。

あえて言います!!
市大会優勝ってすばらしい気持ちになるよ。
県大会優勝って自分を誇らしく感じるよ。
最優秀選手って言われてみたくない?最高な気分だよ!!
経験した人からのホントの気持ち・・・・

フェニックスがグラウンドを歩くだけで周りから尊敬の眼差しが注がれる!
こんな光景を見てみたい・・・フェニックスの父母だぞって肩で風をきって歩いてみたい。
今はそんな夢をみています・・・
  


Posted by HTぱぱ at 21:54Comments(7)
「はぁぁぁ~」しか言葉がでない・・・・

何なんだ~~5年!!

今日の練習試合・・・・
最低だよ、相手に失礼だ・・・・
もう、今日は書く気ににならない・・・

相手は4年生以下・・・・
相手は野球をやっていた・・・

君達は・・・遊んでいたって言われてもいいぐらい・・・

何がそう思わせたのか、何がダメだったのか、一人一人考えなさい・・・

疲れたよ・・・
  


Posted by HTぱぱ at 20:07Comments(8)

2010年01月14日

鉄、てつ、て~つ!

よっ!あら、よっと!! あっそれそれそれそれ~こんばんみ~!!
しゃむいね~ぶるぶるだね~しっこが近いよね~・・・HTぱぱだけ???ぐひゃひゃひゃ!

さて、今日は・・・・少し気になることをひと~つ!!

みんな、貧血ってしってるかい??

自分達には関係あ~りましぇん!!って思ってない?

そうです、そうなんです、関係ありありなんですね~!

練習の時、突然立ちくらみや、だるくなったりしちゃったりしないかい?
それで監督・コーチにご飯食べてきたかって怒られている人いるんじゃないかい。
もしかすると~これって貧血の一つかもかもよ!!
これは少し専門的に言うと、潜在的鉄欠乏症っていう!!
血液中の鉄分が不足すると、酸素をうまく運べなくなり、結果だるくなったり疲れるのが早くなったりするわけよ。
一説には、貧血はアジア人に多いとされているよ!はいっ、なじぇでしょう??
アジア人は、何を主食としている国が多いでしょう?
はいっ、答え・・・コメ(お米)ですね~!!答えだすの早っ!!
お米はあまり鉄分があ~りませんね~

ところで欧米人は、鉄欠乏症の人が少ないって言われています。
これはなじぇでしょう??
はいっ、答え・・・・肉を多くとることから肉に含まれる血液から鉄分を多く摂取している。

まっ、専門過ぎるとおもしろくないので~~!!
HTぱぱが言いたいことは~~~、ただご飯を食べるだけではなく鉄分を多く含む食べ物を選んで食べること!
鉄分が多く含まれる食べ物ってなんだばぁ??これは自分たちで調べなしゃ~いぃ!!
そこまでHTぱぱは、優しくあ~りましぇん!
肉を食べなさいっては言ってませんよ~~野菜にもいっぱいあるからね~!!!

ちなみにちなみに・・・
 コンビニの前などで座ってくっちゃべっている学生をよく見かけますね~。
 あれって、自然と体がだるいから座るのではなくこの潜在的鉄欠乏症のせいとも言われていますね~

はい、今日はこれまで!!さいならさいならさいなら・・・・・おなら、、、やっぱり書いちゃうな~


  


Posted by HTぱぱ at 21:08Comments(4)

2010年01月13日

野球のすごさ

うっぎゃぁぁ~!!!!!さぶいぃ~、なんね~ここは沖縄じゃないばぁ???
11℃だってニュースで言ってたけど、マジかぁ??寒いのは嫌いじゃ~!!
あ~っすきり。

ハイサイ!皆の衆お元気?風邪などひかにゃいようにね!

さて、今日は野球ってすげ~って思ったことを実体験を交えてね。

いつだったか、ある高校に用事があって行ったときのこと・・・
校内を体育館に向かって歩いていたわけさぁ~。
そしたら、後ろから走ってきた野球部員が一人、HTぱぱの左ななめ前で立ち止まり
「こんにちはっ」って帽子を取り一礼したわけさ!
HTぱぱ・・・びっくりしたけど、取りあえず負けるかぁ~って思って「こんちわっ」って返したわけ。

それから走り去っていく彼の後ろ姿をずっと追っかけていた・・・
そしたら、また立ち止まって誰かに挨拶しているわけ。
誰に挨拶したんだろうって見に行ってみると・・・体育館でやっているバスケ部の父兄だった。

すっげ~って、マジで思ったね。これって通りすがりの人全員にやってるわけよ。
1日、何回立ち止まって挨拶しているばぁ~???って思ったね、まっ、これは素直に思ったね。

でもでも、やっぱりすげ~って思ったことは、野球部の礼儀正しさにだね。
沖縄の野球の強さってこんなところなんだよな~
みんなが野球を応援したがるってこんなところが好きだからなんだよな~
素直に野球ってすげ~よな~って思える瞬間だったよ。

フェニックスのみんなには、彼のようなことができるかな?
たぶん、彼は地域の人々に支えられて野球ができることを自覚していると思う。
だからこそ感謝の気持ちが挨拶となって表れたのではとHTぱぱは勝手に思っている。
自分が野球をできるのはいろんな人に支えられているから・・・
一番近くで支えている人は誰?
まずは、おとぉ~おかぁ~に元気よく毎朝「おはようっ!」って言ってごらん。これからだね・・・
  


Posted by HTぱぱ at 23:08Comments(4)

2010年01月12日

新人戦2回戦の結果

ハイサイ!
新人戦2回戦
宜野湾フェニックス vs 津覇小野球クラブ
1 - 5 で惜しくも負けちゃった。

フェニックスのみんな、良くやったと思うよ・・・
でもでもあえて苦言かな!
少し緊張しすぎ、力みすぎ・・・
もっと自分の力を信じなきゃダメだぞ~!
練習ではできるのに、試合では体が動かない?
違うね、自分の力を信じ切ってないから・・・気持ちで負けてるから・・・反応が遅れてる!

自信に満ちあふれてるって感じがまったくあ~りましぇん!

自信を持つって難しいよね~
自分の力を過信するのもダメだし~
ほんっと、むずい!

ただ、言えることは「練習はウソをつかない!」ってことかな。
やはり練習不足。
けっして、練習量が少ないって言ってるわけじゃないよ。
練習内容だよ・・・
いつも全力で練習している?いつも集中して練習してる?いつも腹の底から声出してる?
いつもの練習でできないことが試合でできるわけあ~りましぇん。

勝ちたければ、まず自分の弱い心に勝つこと!
自分に勝てない人が他のチームに勝てるって?あまいあまい!!

それと、もう一つ!!!
試合が終わって、グラウンドAでレベルの高い試合が行われていたね~~
誰か見に行った人いる?
HTぱぱ、遠くから眺めていたけどじぇんじぇんレベルが違うって感じだよ!
厳しいかもしれないけど・・・今のフェニックスでは歯が立たない・・・完璧に打ちのめされる。
同じ学年の子達なのに・・・何が違うばぁ?
フェニックスに見に行こうとした人がまったくいなかった・・・・残念です・・・

HTぱぱ、フェニックスがあんな試合を必ずやって見せてくれることを信じています!


  


Posted by HTぱぱ at 20:07Comments(7)

2010年01月10日

新人戦の様子

さ~てさて、今日の新人戦の様子をいっきにいってみよう!!

Dすけ、目は開けといてくれ~


やっぱり行進は苦手ですかい?ふぅ~練習がた~りましぇん


目線の先には・・・・・・・・・・・つま先で~す!ちがうか~!?


Tき、今日は投げれなかったけど次回は頼むぞ~


Sん、今日は大活躍だったね!すんばらすぃ~褒めてつかわす!!


Dすけ、あの当たりはおしかったなぁ~~


Kで、かっちょえぇ~!なんでそんなに足が広がるば?今度教えてくんろ!


Eじ、良く投げたね。ご苦労であった!ほほほ!


Kなり、試合中、みんなの緊張を和らげるムードメーカーだったね。


Kと、今日はよくセンターに飛んできたな~!忙しい日もあるさ~!


Tや、もうちょい!もうちょい!いいスイングだったぜ!


Kなり、UFOでもいたばぁ~???


みんなの後ろ姿に、アイ・ラブ・湯~!! い~い湯だなアハハン!


さぁ~、明日は2試合勝つぞ~!!!!
  


Posted by HTぱぱ at 21:56Comments(2)

2010年01月10日

6年ぶりに!

ハイサイ!、皆の衆!

さて、今日は5年生の新人戦が行われました。

結果発表~、でんでんでんでんでん~!

7-1 でぇ~~勝利!!

みんな、良く守った!良く声出した!良く走った!良く打った!
5年以外も良く応援した!みんなみんなすばらしいプレーでした。

さて、タイトル通り、フェニックスにとっては6年ぶりの新人戦初戦突破らしい!
5年生!君達はフェニックスのイヤなジンクスを打ち破った!ホントにすんばらすぃ!!

明日もこの調子で2回戦いや3回戦突破を実現しよう!!

最後に
 対戦相手の港川αさん!本当にすばらしい試合でした!
 最後まで諦めない全力の港川α選手達!
 君達のすばらしいプレーは、フェニックスの選手に大きく影響を与えています!
 本当にありがとう!
 これからもお互い刺激し合い、さらに上を目指し、また再戦しましょう!

   


Posted by HTぱぱ at 15:30Comments(0)

2010年01月09日

新人戦

おいっす!
今日は、走った?走らされた?イジメにあった?HTぱぱですが、な~に~くゎ?
あーそうさ、心臓が爆発するかと思ったさ、タバコやめようかと思ったさ!
でもでも、みんなと走れて楽しかったよマジで!
まっ、次はないけどね~、もう走らんし~、長距離はでーじ苦手だし~、かにはんでぃてるし~!

さて、今日は5年生の13祝いが行われましたね。
走って、練習して、写真とって、スープとおにぎり食べて、記念品もらって・・・
いいはずよ~いいはずよ~、HTぱぱの記念品なかったし、ふんっ!
今日の模様は、後日、写真とともに掲載しますね~お楽しみに~

さてさて、明日は新人戦です。
登録メンバーは、6時45分志真志小学校集合です。
他の学年は、9時30分に吉野浦球場集合です。

5年生!
緊張するなとは言いません!
緊張を楽しみに変えて!
いつも通りのプレーを!
心をチームメイトと供に!
結果を考えず、一つ一つのプレーに集中!

HTぱぱと愉快なおとぉ~おかぁ~たぁが精一杯応援するからね~!

  


Posted by HTぱぱ at 20:00Comments(3)
はっさよ!寒さよ!なんだば?ここ沖縄なんですけどぉ!

さてさて、5年生!日曜日、新人戦ですな~!
試合前になるとイヤでも緊張しますよね~!しない人っているばぁ~?
いたら緊張しない方法教えてくれっ!HTぱぱは極度の緊張症だっからさ

HTぱぱ、昔ね、試合前になると緊張をほぐすために必ずやってたことがある・・・
それは、試合数日前になるとお風呂に入ったとき、念入りに体をマッサージするわけ。
マッサージしながら、特に足には「試合のとき頼むよ」って語りかけながら。
HTぱぱの足、結構ボロボロだったから・・・捻挫は癖になってたし右膝なんて骨が変な感じで出てるし。

まぁ~、ノミの心臓ってやつをどうにかこうにかまぎらわすためにね、やってたわけさ!
でもそうすると不思議と少し落ち着けるわけよ。

みんなも緊張したら平常心を取り戻す工夫を見つけたらどうかな!
何でもいいと思うよ、歌を歌うとか、音楽聞くとか、いろいろあると思う。
何か自分にあった方法を今からでも探してみよう!必ず役に立つと思うよ~

ちなみにちなみに・・・
 HTぱぱの捻挫癖は、試合中に横で練習していた人のボールが入ってきてその上に着地したことが発端!
 今でもすごく叫ぶほど痛かったの覚えてる!みんな、練習ボールが試合中のグラウンドに入らないように気をつけよう!!  


Posted by HTぱぱ at 21:03Comments(1)

2010年01月06日

怪我しないようにね

やっほっほ!

今日は久しぶりに練習を見てきましたよ~!
こんなに寒い中、みんな元気元気!
まっ、内地に比べたら寒くないかもしれないけど、ウチナンチュにっとってはね~
この上なく寒いっすよね~・・・・あっ、俺、ナイチャーだった、ほほっほ!

さて、寒いときの練習は気をつけないといけませんよ~
筋肉が少し収縮しているから、痛めやすいし。
アップやストレッチを十分にやってから激しい運動へ移っていく、これって大事!

大会前なので気をつけてよ~!!

そして、もう一つお願いが!6年生へ・・・・
火・木の練習にできるだけ参加して下さい。
もちろん無理は言いません、できるだけ、できるだけね!
まだフェニックスを卒業したわけではないし・・・
先輩として後輩の指導に当たるのも君達の役目・・・
一緒に戦ってきた後輩達と過ごす残り少ないフェニックスの時間を大切に!
君達に将来があることぐらい分かってるよ、更なる上を目指してることぐらい分かってる・・・
でもでも、お願いしたい・・・一緒に野球しようぜ後輩達と・・・できるだけできるだけ・・・
  


Posted by HTぱぱ at 00:34Comments(4)

2010年01月04日

練習始動

フェニックスのみんな、おこんばんみ~!!

さ~て、5・6年生は明日から練習始動!!
キャプテンによると、明日は夕方4時集合だそうですよ。
元気いっぱいはりきっていこう!!

自主練をあまりやっていない、体をあまり動かしていない人~!!
明日は念入りにストレッチしてから練習を行って下さいね。
じゃないと~あっちこっち痛くなるよ~!!

父母の皆さんもできるだけ体を動かしましょう!!
正月ぼけで体もなまってるのでは?
アルコールが抜けていないおとぉ~!
食べ過ぎおかぁ~!
ハゲ進行中HTぱぱ~!!!!!!
み~んな、体を~ハイッ・イチ・ニッ・サンッ!!

がんばんべ~!!


あっ、それと・・・・
な~んにも関係ないけど・・・・・・釣り行きてぇ~~~
チン、アーガイ、オーバチャー、ときどきカーエー、たま~にシャクチ
お魚しゃん達と遊びたい~~~~・・・・以上

あ~すっきりムカッ
  


Posted by HTぱぱ at 20:52Comments(4)

2010年01月03日

正月休み

ハイサイ!皆の衆!
正月は、どうですか?食っちゃ寝、食っちゃ寝してませんか?
さ~て、おかぁ~たぁ~は何㎏太ったでしょうか???
うちのジュリアは、毎日自分の体をみて「はぁ~あ」って言ってるよ!
こっちが「はぁ~?」だし!!ぐひゃひゃひゃひゃ!!!

さ~て、HTぱぱは明日から仕事、はい仕事!!
正月っていうより、ただの週末休みを過ごした感じで、まったく正月休みって感があ~りましぇん!

でも、休みもなく仕事してる人いっぱいいるんだよな~
HTぱぱはまだ良い方かもしれないよ・・・3日間休めたから・・・
会社の後輩も1月2日午前0時から働いているし、夜勤で・・・

世の中、働いている人がいるから休みを楽しめる・・・
世の中、休みで楽しみたい人がいるから働く人がいる・・・
どっちも正解だよな~

みんな、頑張ってるば~よ!

フェニックスのみんな!、働いているおとぉ~、おかぁ~に感謝して休みを満喫してよ~!!
  


Posted by HTぱぱ at 21:43Comments(1)

2010年01月01日

あけおめ~ことよろ~

おはようぴー!

明けまして、おめでとう!今年もヨロピク~!

さて、今年は現5年生は年男・年女ですな~
実は、去年がHTぱぱは年男だったんですね~。あっ、年がばれる??

今年はフェニックスにとって飛躍の年になりますように!

それでは、みんな「自主練がんばれよ~」 ひひひひひ!!
  


Posted by HTぱぱ at 10:08Comments(3)