てぃーだブログ › 宜野湾フェニックス › 2010年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月29日

週末の練習

みなさん こんばんわ。

1学期後半もスタートして、ホントにあっという間の夏休みだったな~ってかんじですダッシュ

週末になると、最近は天気が不安定に・・・ダウン

土曜日・日曜日とも、朝はグラウンド整備・スポンジによる水抜きから・・・。

しかし、午前中は晴れ間が多かったためしっかり練習することができましたよニコニコ

6年生の皆さん。もっと自主的に整備や準備・片付けに取り組んで欲しいな~。

後輩は、6年生の真似をします。そして、憧れでもあるんです。
しっかり自覚して、考えて行動して下さいね。宜しくお願いします。

Cチームのみんな、いよいよ9月にはBC強化大会がありますね♪赤
楽しみだね~。







Aチームのみんなもたくさん汗を流しました。



2つのチームに分かれてのベースラン。



いい勝負だったね~



最後は、どのチームが勝ったのかな?





1学期後半・2学期・・・。行事がたくさん入ってきます。
楽しんで、学校生活も送っていきましょうねサクラ  


Posted by HTぱぱ at 21:40Comments(4)

2010年08月22日

夏休み終盤・・・。

みなさん こんにちわ(^^)

今日からお盆ですね。練習もお盆休み。
2学期制の宜野湾市では、夏休み最後の週末ですびっくり!

興南高校の春夏連覇ホントに感動的でしたねキラキラ 
小さいことからコツコツと・・・。簡単なようでとても難しい事ですが、日常的に努力してきた結果がこのような素晴らしい優勝を勝ち取ったのでしょうね。

さて、みなさん・・・。
当たり前のこと、夏休みの宿題はどうですかはてな
ちゃんと、終了してますか?
やっかいなのが、”絵”と”自由研究”かな?

絵は、自分の心に残っていることを描くとさっさと進みますよ~。
Hがは、野球の試合の時の写真を見ながら描きましたよ~。

まだ途中ですが・・・



自由研究は、1日でできる簡単なものを少し紹介しますねおすまし

まず、10円玉をキレイにするランキング。
方法は、汚れた10円玉を何枚か用意して、家にあるもの例えば・・・
漂白剤・酢・コーラ・ケチャップ・醤油・洗剤・ソース 等々 に20~30分つけておきます。
水で洗って、写真に記録したらできあがりアップ
予想を立てて、結果と比べたらgoodです。

紫キャベツを使って、やはり家にあるものの性質を調べよう。
方法は、紫キャベツを適当に切って、沸騰したお湯にしばらくつけておきます。お湯がキレイな紫色になったら、キャベツを捨てて液のみを使います鉛筆
シャンプー・リンス・洗剤・酢・漂白剤 等々 を少し液に入れてみます。
すると、赤や青色に変化しますよ~。

最後に、シャボン玉。
市販のシャボン玉液に、砂糖水や洗濯のり・片栗粉をとかした液・納豆・オクラ・ハチミツなどを混ぜて壊れにくいシャボン玉になるのはどれかを調べます。
シャボン玉をつくってはじけるまで何秒掛かるのかを計っていきます。

どれも、予想と結果の比較が大切です。頑張って、お盆休みで宿題を全部仕上げて下さいね~ラブ

当たり前のことをきちんとやる。できる。
これが、みんなの野球にもつながってきますよ~。もちろん今後の自分にもねよつば  


Posted by HTぱぱ at 18:29Comments(4)

2010年08月16日

先輩の活躍☆

みなさん こんばんわ。

またまた、興南高校やってくれましたね旗
島袋投手はもちろんのこと、先発全員安打というのも何ともすごすぎて・・・。
明日の試合もぜひとも、全員野球を見せて欲しいですね☆

さて、今日は中学校野球をまたまた観戦してきました。
ポカリスエット杯らしいですが・・・。

我らが、先輩が活躍する宜野湾中学校の試合を見てきました♪赤

VS 緑が丘中学校  7 ー 0  6回コールド勝ち ニコニコ

Hが・Tがも久しぶりの先輩に大喜びハート

先輩方も、優しく話しかけてくれて・・・。

もちろん、大会でもすごかった。バッティング・守備・走塁・・・etc

やっぱり、先輩って永遠のあこがれですよね~ハート

フェニックスの大先輩・・・かっこよかった。



応援もにぎやかで・・・。



いい勉強になりました。また、楽しい時間でした。









僕たちも一生懸命に練習して頑張りますガッツポーズ

次の試合も、絶対勝ってね。  


Posted by HTぱぱ at 21:33Comments(2)

2010年08月11日

中学校野球

みなさん こんにちわ(^^)

昨日の、興南高校の試合すごかったですね~。

さて今日は、中頭北地区2年生野球大会(?)を見に行ってきました。
古堅中学校で行われた、読谷中 VS 北谷中 の試合を見てきましたよ。
甲子園で盛り上がっている中、中学生も一生懸命に頑張っていました。

中学校の野球を見るのは初めておすまし
ユニフォームを着ている選手は、体が大きく見え、迫力満点パンチ!

みんなで声を出し合い、しっかり円陣を組み応援もばっちりOK
みんな、良く打ちよく守っていました。
結果は  4 ー 1 で読谷中学校が勝利しました♪赤

試合前気合いを入れて・・・



ピッチャー K君良く投げてました。





応援もみんなできちんと整列して・・



読中のみなさん お疲れ様でした。Hが・Tがも勉強になったと思います。

ナントキラキラ  中頭南地区2年生大会では、宜野湾中学校が見事、優勝したそうですよ旗

我らがフェニックス軍団の先輩、Rた先輩・Mさ先輩・Yき先輩もレギュラーとして、優勝に大貢献したとのことハート

中学校に行っても、みんなガンバっているんだな~って感激です。
後輩の自慢の先輩ですねリボン

現フェニックスのメンバー達、みんなも先輩達に負けないようにがんばろうね。  


Posted by HTぱぱ at 18:41Comments(4)

2010年08月10日

興南高校 勝利!!!!!

みなさん こんにちわ(^^)

今日は、昼過ぎからソワソワ・ワクワクしていた沖縄県人が多かったのではニコニコ
甲子園初戦、全く関係のないただの沖縄県人なのにかなり、緊張してましたタラ~

しかし、すごかったですね~。あの大舞台で堂々とプレーしている興南高校球児沖縄本島

ホントに素晴らしく感動でした。確実に次につながっていますよね。

投手の島袋選手・センターの慶田城選手は、志真志小学校出身ともあり、長男・次男と共に応援しましたよ。

我喜屋監督の生活指導の徹底ぶりもすごいキラキラ 
普段の生活や礼儀・マナーは必ずプレーに反映されるはず。
ウチのフェニックス軍団よ、基本的な生活習慣・マナーちゃんとできていますか?
フェニックスの監督も、毎回・毎回大事なのは「こころづくり」って言ってますよねコレ!
今一度、自分のこと見直してみて下さいよ~。

目指せ!春夏制覇爆発



次男坊、興南Tシャツに着替えて応援頑張りました。

  


Posted by HTぱぱ at 19:11Comments(6)
皆さん こんにちわおすまし

今日も、変な天気ですっきりしませんね~。今年は、かなり雨の日が多いような・・・雨

今日の空模様



グラウンドは・・・



グラウンドで練習は、できませんタラ~

しか~し、体育館と体育館側のエントランスにてA・Cチームに分かれて頑張りました。

Aチームは、主にバッティング練習。





お父様方、一緒に頑張っていましたキラキラ 

Cチームは、お泊まり学童の疲れも見せず、体育館で試合はてな

ビックリするぐらいの汗で頑張っていましたよ。





甲子園も始まり、野球少年も暑い日々がやってきます。
青空の下で、思いっきり練習したいな~って思っているはず。

来週は、晴れるといいね晴れ  


Posted by HTぱぱ at 15:48Comments(4)

2010年08月06日

学童お泊まり

みなさん こんばんわ。
暑いか、雨かの日々ですね~ガ-ン

Cチームの仲間達は、ほとんどが同じ学童に通っており、今日は待ちに待った「学童お泊まり会」ですニコニコ

段ボールで各々のグループで、学童の敷地内にある広場に家はてなをつくって、寝る予定キラキラ 

バーベキューもあるようですよ。

しかし、心配なのがこの天気sos

宜野湾辺りは、ビミョ~です。パラパラしてみたり、厚い雲が覆ったり・・・

昨年は、新型インフルエンザの影響で中止になってしまったので、今年はって楽しみにしているはず・・・。

Cチームのメンバーは、みんな明るく楽しいこと大好きな軍団。
学童も同じで、一緒にいることが多い事もあり、みんな仲良し♪赤
チームワークもばっちりです。

お願い、晴れて晴れ

明日、どんな話をしてくれるのか楽しみにしていますハート

  


Posted by HTぱぱ at 19:40Comments(4)

2010年08月01日

週末の出来事

みなさんこんばんわニコニコ

今週末は、充実した日々でしたよガッツポーズ

まず、Aチームは、31(土)は、津覇小野球クラブさん・新城エンジェルスさんと練習試合。
1日(日)は、宜野湾アトラスさんと練習試合。

また、宜野湾区公民館において、興南高校野球写真展に便乗して、宜野湾フェニックス・志真志ドラゴンズ・志真志ドリームスの写真展も開催されましたキラキラ 

残念ながら、私は職場の新築引っ越し作業で全部に参加することができませんでしたタラ~

しかし、かなり綺麗な職場でウキウキです。

さて、練習試合の結果を・・・

 VS 津覇小野球クラブ  0 ー 1  負け ぐすん

 VS 新城エンジェルス  1 ー 5  負け ぐすん

 VS  宜野湾アトラス   2 ー 7 負け ぐすん

    二試合目     5 ー 3  勝ち ニコニコ

話によると、全部エラーがーん

集中力が問われる内容となったようです。
せっかく、時間をとってもらい練習試合をしているのだから、自分達の課題をしっかり受け止めて毎日の練習に取り組んで欲しい物です汗

あっという間に、Aチームも終わってしまいますよ。1日1日を大切に、取り組んでいきましょうね。

パパに、写真をお願いしていたのですが・・・・。

見ていたら、撮るの忘れた・・・ってムキー

少しだけ・・・・







  


Posted by HTぱぱ at 22:00Comments(6)