てぃーだブログ › 宜野湾フェニックス › 2010年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at
今年も残すところあと1日びっくり!

本当にあっという間でしたダッシュいろいろなことがありましたね~。

さて、さったクリスマス会では、我がフェニックスの監督の還暦お祝いも行われましたよアップ



還暦はてなって言っても若い若い監督ですピカピカ

しおりさんからもサプライズでお祝いを。。。。



嬉しそうな笑顔もすてきな監督でしたサクラ

そのあとの報告会。。。

今年で「30番」を島袋コーチに。。。と

還暦だからではなく色々と考えがあってのこと。

フェニックスからいなくなるのではなく「総監督」としてこれからも子ども達地のことをしっかり
見守ってくれるそうです。
やめるのではなく縁のもちの力持ちの存在に。。。。。

監督から新体制の紹介・・・・



みなさんはいつもフェニックスのことを大切にそして忙しい中練習をみて下さっている素晴らしい方々ですニコニコ

2011年。。新体制で大きくはばたきますよ~。  


Posted by HTぱぱ at 20:40Comments(3)

2010年12月28日

かりゆし大会 2回戦

寒く雨の中行われた、我がフェニックスのかりゆし大会 2回戦おすまし

対戦相手は  VS 宇部クラブさん (山口県)

体格が高校生みたいな選手が多い。。。びっくり!

結果は、0ー13 5回コールド  惨敗 うわーん

ピッチャーも素晴らしくなかなかヒットが出ずに・・・・。

宇部クラブさんは、とにかく打って打って打ちまくりがーん

特に、背番号22番の選手がとにかくすごいんです注意

バッテリーが二つ分ほどはずした球もモノともせずホームラン制の大きなアタリびっくり!
これにはバッテリーも苦笑い。体格は高校生みたいで・・・・。「どうにもならない」
キャッチャーHGのつぶやきでしたぶーん



唯一3塁打をはなったDけ



ナイターも点灯



県外のチームとの対戦いい経験になりました。ありがとうございました。



年内の練習は、30日(木)までとなっていますよ~。  


Posted by HTぱぱ at 20:08Comments(2)

2010年12月26日

かりゆし交流大会

昨日、12月25日 クリスマスの日に「かりゆし交流大会」が行われましたコレ!

あいにくの雨模様でしたが・・・・。九州・山口県からのたくさんの参加もあってすごかったですアップ

我がフェニックスは、初戦 VS 浜川ジャイアンツ さん

ものすごく体格も良く、小柄なフェニックスはがーん

しかし、よく頑張ってくれましたよ。チームのみんなにすてきな勝利というプレゼントをもらいました王冠



かなりの乱打戦。めずらしくはてなみんなよく打ちました。

逆転されても集中力が切れることなく勝利キラキラ 

応援していてドッキドキのいい試合でした野球

キャッチャー・打線共にひかっていましたHG



ナイスピッチィングのEじ



ピッチャー・ショート・そしてナイスヒットのDすけ



素晴らしいピッチィング&ナイスヒットのTき



ナイスキャッチだったねKなり



サード良く守りましたナイスKと



ナイスプレー&出塁率100%のTや



ナイスキャッチだったよHき



負傷してしまったけど最後までよく頑張ったしナイスヒットでしたTき



唯一の5年生Sろ~守備もがんばったしヒットも出たね



もっちろんCチームの応援がんばりましたよGOOD

2回戦は撃沈でしたが・・・・。最高な1日でしたラブ




  


Posted by HTぱぱ at 22:39Comments(6)

2010年12月20日

クリスマス会

昨日、毎年恒例の「フェニックスクリスマス会」が開催されましたラブ



チームの家族・OBの皆さま 本当にたくさんの参加で大盛り上がりキラキラ 

今年は、ナント・・・・・

「しおり」さんがライブを行ってくれましたニコニコ



すてきな歌声に会場一同 ウットリハート

かわいし、歌はすてきだし、お話しも楽しくて・・・・。サイコーでした♪赤

監督・コーチもメロメロびっくり!



きさくな方で集合写真にも参加していただきました。ありがとうございました。

子ども達も色々と盛り上がっていましたよアップ

次回に紹介しますバイバイ  


Posted by HTぱぱ at 21:19Comments(2)

2010年12月17日

週末の予定

こんばんわ。寒いですね~雪

みなさん体調管理しっかり行っていますかはてな

さてさて、今週末は我がフェニックスは大忙しびっくり!

明日、18日(土)は、天願フェニックスさんとの練習試合おすまし

19日(日)は、午前中は親子野球大会♪赤

そして、夕方からは楽しい楽しいクリスマス会プレゼント

あっという間に今年も終わってしまいそうですぶーん

25日から行われる、「かりゆし交流大会」の対戦相手も決まってますよ~コレ!

北谷町の「浜川ジャイアンツ」さんです。

充実した年末になりそうですね~ラブ

張り切っていきましょう旗




  


Posted by HTぱぱ at 20:27Comments(4)

2010年12月12日

BC強化大会

11日(土)に宜野湾市BC強化大会が行われましたおすまし

フェニックスは、我如古ファイターズC1との対戦。

結果は・・・・・。
 1 ー 10×  敗退 ですがーん

一生懸命に、ボールを追いかけ一生懸命にプレーしましたアップ

今までできなかった事ができるようになっていて成長を感じましたよ♪赤

バッティングも良くなっていました。

しかし、緊張からかフライが捕れなかったり、送球が雑になてしまったりタラ~

反省しなければいけないこともたくさんありましたねパンチ!

練習。。。。大切に真剣に・・・・コレ!

勝ちたい・上手になりたい・打ちたい

気持ちが、行動が今後につながっていきますよ野球

 

















  


Posted by HTぱぱ at 16:58Comments(2)

2010年12月05日

Cチーム

12月11・12日に行われるBC強化大会に向けて、Cチームがんばっていますよ~。

4年生・・・・ 3名  3年生・・・・ 12名 ラブ

今日は、練習終了後背番号の配布がありみんなニッコニコでしたニコニコ

キャプテンKき

 

1番 Tき

 

2番 Yき

 

3番 Kき

 

4番 Mっつう

 

5番 Tが

 

6番 Yき

 

7番 Rせ

 

8番 Tら

 

9番 Yう

 

11番 Yす~ 

 

12番 Sぅちゃん

 

13番 Tし~

 

14番 Kたろ~

 

15番 Tき

 

み~んな野球が大好きでたまらいCチームです野球

大会思いっきりがんばってね♪赤  


Posted by HTぱぱ at 21:22Comments(4)
あっという間に12月になってしましましたびっくり!
ホントに早いですね~。

医院長杯をまたまた振り返ってみたいと思いますラブ

まずは、1試合目   VS 坂田ビクトリーさん



投手戦はてな両チーム得点なしのまま延長特別ルールへキョロキョロ

選手はもちろんだと思いますが。。。応援している親はかなり緊張あしあと黒

しかし、落ち着いて処理をし、Eじのヒットでサヨナラ旗

ビクトリーさんは、守備が堅く打球の処理がかなりうまかった。

フェニックスのみんなも、ピンチになるとマウンドに集まりお互いに声かけアップ



2試合目の、jrホェールズさんには県予選で負けているので炎

しかし、結果は   1 ー 2 で敗れてしましまいましたぐすん

先制したのですが、やはりjrホェールズさんも守備が堅く。。。。

しかし、初先発のTきがものすごくがんばって投げていた姿がとても印象的でOK



1勝1敗でしたが、1位でリーグを通過することができ、決勝の相手は VS 我如古ファイターズさん

多分、初対戦だと思います。緊張してましたよ~

結果は・・・



こちらも先制していい雰囲気だったのですが。。。。

ミスのない素晴らしいチーム。フェニックスもがんばってたくさん外野に飛ばしていたのですが野球





2日間とにかくがんばりましたよ~。

12月の「かりゆし大会」に向けてまたまた頑張りマッスル電球

  


Posted by HTぱぱ at 20:17Comments(2)