てぃーだブログ › 宜野湾フェニックス › 2011年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年04月30日

練習試合 1

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうかはてな

昨日29日・昭和の日に大謝名ベースターズさん・志真志ドラゴンズさんと練習試合を行いましたおすまし

結果・・・・・
 Aチーム
   VS 大謝名ベースターズ  4 ー 7  負け がーん

   VS 志真志ドラゴンズ   負け がーん
 
 Cチーム
   VS 志真志ドラゴンズ   負けがーん

 Aチームは4年生中心のチームですが。。。な~んかかなガ-ン
 一生懸命があまり伝わってこないのが気になりましたダウン

 監督さんからもいろいろ言われていましたがちゃんと伝わっていすのかなぁムカムカ
 一人一人が自覚してやっていかないと、4年生中心でもAチームとしてやっていくのだからしっかりやってもらいたいものです。

 Cチームはほんっとに、一生懸命にボールに向かってのぞんでいましたおすまし
 見ていて一生懸命に試合に参加しやる気がすごく伝わってきましたね。

 Aチーム Yす~守備で見せてくれました。



 キャプテンSろ~も活躍しましたキラキラ 



 Tらもナイスキャッチしたよね~。



Cチーム キャプテン Yき 頼もしかったハート



 緊張さぁ~のIきだけどナイスピッチングでしたよ~ラブ



 Sちゃんも初めてのマウンド若葉マーク



2年生Kとも始めて練習試合を経験♪赤



 みんなで頑張っていこうねガッツポーズ

 明日は、恒例のBBQです。天気が気になりますがたくさん食べて楽しみましょうサクラ








    


Posted by HTぱぱ at 20:57Comments(6)

2011年04月24日

清掃活動

今日はいい天気になりましたね~晴れ

新入部員の紹介ですニコニコ 2年生のKとくんです。



さて、今日は宜野湾市の清掃活動が行われました。

野球チームやバスケット・サッカー。。。。。たくさんのチームが参加しました。

フェニックスも一生懸命に道路のゴミをひろいましたよ~。









お父様方も。。。。。



子どもたちは、たばこの吸い殻の多さにびっくりしていましたがーん

マナーをしっかりと大人から率先してやっていきたいものですね。



野球だけではなく当たり前のことがしっかりできるフェニックスを目指していますガッツポーズ

※ 中学校の第1回うるま市長杯中学校軟式野球大会が行われています。
琉大付属の先輩方は惜しくもベスト8で敗退しましたが宜野湾中学校はベスト4と勝ち進んでいるようです。
先輩の活躍はやはりうれしく力になりますねラブ
がんばれ~先輩のみなさん






  


Posted by HTぱぱ at 19:02Comments(6)

今日はすっきりしないお天気でしたね~雨

シ~ミ~の家族も多かったのでははてな

HT家族はナイチャ~ & 宮古 なのでシ~ミ~の経験がなく2人によく「シーミーってなんねぇ」って質問されています。

我がフェニックスに新たな戦力が加わりました。
イケメンなTし君。足が速いらしいですダッシュ


さてさて、試合結果です。。。。


なんじゃコレというスコアーですが    19 ー 15   勝利 ラブ
3時間ぐらいの戦いになっていましたガ-ン

2回までは守備もよくこなしていたのですが。。。。突然13失点がーん

長い長い守備のダウン
その後は無失点や1点で抑えたのですが。。。。

コーチに「あの回は何だったのかねぇ~」と聞くと「うがん不足」との返答びっくり!

しかし、みんなあきらめずに最後まで必死になって頑張りました。

好投のKき・Tき ともに5年生です。



唯一の6年生のSろ~がインフルエンザのためTGがキャッチャー インチキぎみなホームランを放ちました旗



5年生Yきも打ちましたよ~ラブ



Tらもヒットを打てニッコリでしたキラキラ 



Yす~バント・走塁すてきだったぁGOOD



たくさん頑張ったので続きはまた紹介します。

雨でCチームの試合ができなくて残念でした野球


みんなでますます強くなっていこうねニコニコ














  


Posted by HTぱぱ at 17:56Comments(4)

今日はいい天気でしたね~晴れ

琉球新報杯が開催されましたよ。

VS 牧港マリナーズ さん


   (5回コールド)

一生懸命に頑張りましたが。。。。強かったですびっくり!

フェニックスは登録メンバー全員が出場しましたGOOD

緊張しながらも精一杯楽しんできましたよ。
たくさんの事を学んでくれたと思いますコレ!



ピッチャーKきよく頑張りましたニコニコ



キャプテンSろ~盗塁も刺しました



全員出場。。。。

 

 

 

 

 



次は勝利をお願いします。  


Posted by HTぱぱ at 17:44Comments(10)

2011年04月05日

琉球新報杯

ハイサイ!おこんばんみ~

さて、今度の土曜日4月9日は、琉球新報杯が行われるでざんす!
そうざんすよ、新チームの大会ざんす!

フェニックス新Aチームは、新6年生1人、新5年生4人・・・
後は、新4年生以下ざんすよ、ほほほ!

でもね、年齢は関係ないざんすよ。
一投一打は、フェニックスのモットーでありんすから最後の最後まで・・・
最終回の3アウトまで、一生懸命頑張るであ~りんす!

フェニックスの1回戦の相手は・・・・・
 牧港マリナーズ さ~ん!!!

強いチームだそうですね~、ほほほ!うん、ど~んとぶつかっていきやしょう!!


それでは、組合せ表はこちらでっせ!




  


Posted by HTぱぱ at 20:35Comments(2)

2011年04月02日

ありがとう

おこんばんみ~!!

ほほほ!ちょ~久しぶりぶりっぷ~!!
みなしゃん、私を忘れていましぇんか~~っと、ゴホゴホうぇっ!

ずっと、HTままにブログを任せっきりにしていたのは、どこのど~いつだい???
私だよっ、そうさ私だよっ!!

うきゃきゃきゃきゃ!!!

ふ~、ご挨拶はこれぐらいっすかね~~そうですHTぱぱでご~んす!!!!
久しぶりに登場、でで~ん!!!

去る3月20日に我が長男坊HGが、少年野球を卒業しました。
いや~、泣けたね。うん、うん、泣けたどころか号泣だったね、うほほほ!

長男坊が野球を始めて約2年半・・・一緒に泣いたり笑ったり怒ったり・・・
楽しかったっすよ、マジで。

我が息子ながら、ホントによく頑張ったと思います。
デッドボールを受けて、呼吸ができなくなっても優しい言葉はかけず・・・
バッティングがスランプになっても優しい言葉はかけず・・・
キャプテンとして悩んでいても優しい言葉はかけず・・・
ホントに厳しく接してきましたが・・・

長男坊HG、よくやった・・・ホントにホントによく頑張ったね。
父親として、一緒に野球に取り組んだ仲間として、誇りに思いますよ。
そして、本当にありがとう、ありがとう、ありがとう。

中学にあがって、野球を続け、また困難に立ち向かう君の後ろ姿を観るのが楽しみです。
一緒に野球をする機会が減るでしょうが、心はずっと一緒です。
頑張れよ~~!!!!

そして、最後に・・・
今まで6年生を支えて下さった監督・コーチ、すべての父母の皆さんに・・・
ありがとう、ありがとう、ありがとうございました。







  


Posted by HTぱぱ at 21:37Comments(4)