てぃーだブログ › 宜野湾フェニックス › 2009年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年11月30日

新キャプテン

先日、5年生つまり次のAチームの新キャプテンの発表があった。
たまたま、側にいたので自分の息子の名前が発表されたときは、
何がなんのか、理解できなかった。
嬉しさ、心配、マジ?、いろんな感じが入り混ざった感じ。
息子が入部して1年と少し、入部が遅かったせいか息子は必死になって
周りに追いつこうと練習を重ねてきた。
親バカと言われるかもしれないが、必死に練習し誰よりも声を出し
フェニックスの一員になろうと努力していた。
私は、デッドボールが当たっても、エラーして涙ぐんでも決して優しい声は
かけてこなかったね。周りからは厳しすぎると言われても。でも・・・
Hが(息子)、よくやったね、君は本当に自慢の息子だよ。
これからも全力で応援するよ。だから、これからも全力で頑張ろうな。

フェニックスの皆さんへ
 キャプテンとしての心構えをいろいろと親子で話し合っています。
 息子にいたらぬところがありましたら、是非、ご指導の程宜しくお願い致します。
  


Posted by HTぱぱ at 18:58Comments(7)

今日の不死鳥軍団は、紅白試合と親子対抗試合。

まずは、親子対抗試合から~

じぇったいじぇったい負けないつもりが・・・・・・負けちゃった~~ぐすん
しかもしかも、サヨナラ負け~ガ-ン
子供達に、「今日はこれぐらいにしてやるよ~!!」っと負け惜しみを言っているHTぱぱでした。
でもでもでもでも♪~おとぉ~達は頑張ったよ、足が痙攣しても、腰が痛くても、必死にボールを追いかけたよ。フェニックスの諸君、この意味が分かるかな~?
男は、どんなことにも負けたくないんですよ、子供相手でもね、大人げないって言われてもね。
しかし、結果は負け、でもでもでもでも・・・必死にやったから心は晴れ晴れさぁ~!
この意味、分かるかな~、君達は今までこんな試合をしてるかな~。分かって欲しいな~。

さて、今日の様子を見てみよう♪♪ほほほ!













おとぉ~、よく頑張ったぁ!!! 明日以降の筋肉痛に備えなしゃ~い!!シップ、バンテリン、アンメルツよっこよこ♪


さ~て、これからは説教じゃぁ~!!!!
おい、Bチーム!今日の紅白戦は、なに?あれは、なに?
Cチームに、5-3で勝ったには勝ったけど、初回の5点だけで、見逃し三振は3つ、ベンチではくちゃくちゃしゃべってばっかり!
Cチームは、アウトになったことで涙を流して悔しがっている子はいるというのに。
Cチームは、ベンチ前大声で声を出しているのに。
君達、野球をなめてるよ。こんなの公園でプーカーボール使ってやってなさい。
応援するきにもなれないよ、親として・・・。
君達の野球に対する心構えが変わることを心から心から願っています。

それでは、筋肉痛なのでこのへんで。


  


Posted by HTぱぱ at 20:17Comments(10)

フェニックスの諸君とおとぉ~、おかぁーた~、こんばんみ~

明日の予定を発表しますので、しっかりと読んでおくよ~~に!!

集合 8:00
内容 紅白試合および親子対抗試合

(注)特に、お父さん方、しゅう~ごう~!
   子供達に、勝つんです、じぇったい勝つんです。大人げなく勝つんです。

父母会 11:30から行います。

また、選手諸君、背番号を配ります。

以上、わっかりましたか?

個人的に前回、三振王と化したHTぱぱは、燃えてるぞ~~ムキー

  


Posted by HTぱぱ at 21:02Comments(1)

2009年11月28日

トーナメント表

皆さん、こんばんわ~パンチ!
さて、BC強化大会のトーナメント表をアップします。

Bクラス






宜野湾ブロックの少年達よ、ちばりよ~~ガッツポーズ

  


Posted by HTぱぱ at 20:53Comments(0)
ハイサイ!!

BC強化大会の日程が変更になりました。

開会式および1、2、3回戦が12月13日(日)に変更になりましたぁ~
ちくしょう~、私は仕事で行けそうにありません・・・

我が不死鳥軍団の対戦相手は~~~!!

Bクラス・・・・・普天間隼B1さ~ん
Cクラス・・・・・少年翼C3 vs 宜野湾ブレーブスC1 の勝者さ~ん

どちら様も、全力でかかってきなさ~い!!!
我が不死鳥軍団も全力でのぞみなさ~い!!!

お互い全力で戦いましょう。

あっ、やっぱりどちら様も、ちょびっとだけ全力でね~~ほほほほほ!
  


Posted by HTぱぱ at 20:16Comments(4)今後の予定

2009年11月27日

よろしく~~!!

皆さん、こんばんは~
前任のメジャーさんからブログ引き継ぎを任されちゃったHTぱぱでごんす!

末永くおつき合いの程、ヨロシクです。

さて、引き継ぎに時間がかかったのには、いろいろとありまして・・・
メジャーさん、それにこのブログを楽しみにしていた少年野球をこよなく愛していた方々、どーもすみません。

ではでは、新宜野湾フェニックス始動でーす。  


Posted by HTぱぱ at 20:01Comments(0)
  みんな~ 中学行っても頑張れヨ!! (^_^)v   視線の先には・・・   明日へ 

         ♪ いつか 出逢える 最高の自分





          ♪ 惨めなときは 笑えばいいさ。


          ♪ 大事なことは 見えていますか


              ♪ さぁ 行こう!!  君なら行ける明日・・・


           ♪  気付けばいつか 見えるはずさ。  ・・・どんな1歩も 君になってく。。




    6年生の皆さん お疲れ様でした。m(__)m

    卒業まではまだ時間があるけど・・・ 

後輩の指導や新チームのフォローなど志(こころざし)を込めて

先輩として 人の役に立つことをしよう...
 
もちろん、君たちの"大好きな野球"の練習はするよ。

次のステージに向けた練習を・・・ね。 by 鬼コーチ (^。^)y-.。o○
 






 

  


Posted by HTぱぱ at 12:00Comments(4)



























  


Posted by HTぱぱ at 18:48Comments(6)
今日、Kでのお母さんからこれまで撮られた写真の提供がありました・・・
ありがとうございました。m(__)m いい写真ばっかりなので紹介します。
・・・笑顔のまんま。。君の笑顔を僕に下さい...(^_-)-☆ みんなイケメンだなぁ~


























  


Posted by HTぱぱ at 19:19Comments(6)
フェニックス選手諸君!! 12月初旬にBC強化大会が控えていますが、
今後はそれに向けて練習しようぜ! 6年生の悔しい思いの分まで
後輩たちよ..頑張ってくれ。
 笑顔のまんま....君の笑顔を僕に下さい・・・(^^♪






 









  


Posted by HTぱぱ at 17:00Comments(10)

2009年11月17日

激戦の様子 その2

   ☆ 来季の主役たち
          Kと 内野手 右投げ右打ち


          Tや 外野手 左投げ左打ち


          Sん 内野手 右投げ右打ち


          Kなり 右投げ左打ち


          Tき 左投げ左打ち


          Eじ  右投げ右打ち


          Hき 右投げ右打ち


          Dすけ 右投げ右打ち


          Uしろ 右投げ右打ち


          Kで 左投げ左打ち


          HG 右投げ右打ち


          来季は嬉し涙を見せて下さい。


  


Posted by HTぱぱ at 17:11Comments(8)

2009年11月16日

激戦の様子 その1

 昨日行われました冬季予選の模様・・・HG・TGママから写真提供がありました。
 ありがとうございました。今日はその1です。・・・・今回はその1部を紹介します。 (^_-)-☆

























☆ スイマセン...邪魔なんですけど。。


















































☆キャプテン ゆっきー

























☆ S太

























☆ I樹 大会前に10針以上縫うケガを押して出場

























☆ キャッチャーD地






































☆ 期待の星 HG

























☆ Mき 試合後のショックは見たこと無いほど・・・^_^;

























☆ ・・・頼んだぞ!! 是非リベンジを・・・

























☆ 最後のチャンス!!

























☆女子アナの皆さん・・・お疲れ様でした。m(__)m

























☆いつも一生懸命な応援ありがとうございます。!! 
  勝利をプレゼントできなかったけど... みんなとても感謝しています。m(__)m
  


Posted by HTぱぱ at 17:25Comments(6)

2009年11月15日

今日の結果・・・

本日(11/15)、冬季大会予選が行われ宜野湾フェニックスは惜しくもベースボールキッズに
敗れました。



6年生にとっては最後の公式戦となるこの試合、みんな持てる力を出し切って頑張り
ましたが・・・朝早くから準備等され応援して下さった父母、関係者の皆さん...
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。m(__)m

また、数多くの応援を頂いたブロガーの皆さん、期待に添えなくてスイマセンでした。
力いっぱいがんばったのですが・・・だめでした。お許し下さい。m(__)m

<あとがき>
・うちの次男坊は試合後、"腑抜け"状態で口もろくに聞けないくらい塞いでいます。
反省会終了後、不思議と1人涙を流し、何を聞いても無言のまま・・・
熱を測ると38.6...今1人で寝ています。^_^;

キッズとの対戦が決まってから、親の私が言うのも卑怯かも知れませんが
彼は彼なりに毎朝早く起きて、シャドー、素振り、走りこみなど
できることは全て取り組み、悔いのないよう一生懸命努力していました。

何を聞いても無言の彼が言った試合後の一言は・・・『あんなに練習したのに..悔しい』でした。
まだまだ甘いんでしょうね...

『また練習すればいいさぁ~』と声をかけましたが、
『お父さんも期待していたでしょ・・・・・・ごめんなさい・・・』と言われました。

私にはもうかける言葉が見つかりませんでした・・・




  


Posted by HTぱぱ at 21:02Comments(8)

さぁ~ いよいよ明日、宜野湾BBKとの決戦です。
組み合わせ発表後、いろんな方からコメントを頂きました。m(__)m

☆北玉パパさん
『必ず勝てます!必ず勝ちます!』
☆マッシーさん
『チーム一丸となって・・』
☆メタボ監督
『相手にとって不足なし』
☆atoさん
『勝ってくださ~い♬』
☆赤パンさん
『いつもどおりのプレー...』
☆アイコーさん
『決勝戦のつもりで全力を出し切って』
☆α/SHINさん
『最後の大会頑張ってください。』
☆CBスタジアムさん
『初戦は誰も堅くなるもの』
☆jiniaさん
『県大会への切符を手に入れて下さいね』
☆アワPさん
『初戦必勝』

みなさんありがとうございました。m(__)m
涙が出るほど嬉しく思います。

いざ 出陣!! 宜野湾フェニックス ヽ(^o^)丿






































































































































  


Posted by HTぱぱ at 20:28
明日(11/14)、土曜は通常練習です。
ただし集合時間が7:30となっていますので、間違いのないようお願いします。m(__)m

               ◇冬季大会(予選) 宜野湾ブロック組み合わせ表 


 ☆★☆★☆★☆★☆☆
  11/15(日)の予定     ※お父さん方は当日、審判の有無に関わらず審判服で来て下さい。
 ☆★☆★☆★☆★☆★
 6:45 志真志小集合
 7:40 会場向け出発
 8:00 会場到着 → 8:30 開会式   


Posted by HTぱぱ at 16:53Comments(10)今後の予定
 これまでゆっキー、D地、Mき、U貴、S太と6年生にまつわる出来事を紹介してきましたが、
6年生最後はI樹。よく「6番」という名前で書き込みもしてくれる彼。
------------------------------------------------------------------
 そんな彼はとてもユニークで周りの人をいつも和やかにし、チームが沈んでいるときなど
彼の機転の速さはチームを救ってくれるときがある。しかしこと野球に関しては・・・
私の個人的な思いだが、彼はまだ自分の本当の力を・・・半分も出していない。
また時にそのユニークな性格が邪魔するのか、野球に対して「必死」さが伝わってこないときがある・・・
いわゆる「茶化す」ことがある。

「必死」に物事を行うことは決して恥ずかしいことではなく、勿論、ことさら出す必要もないが、
もしそういう姿を「笑う」人が居れば、その笑った方が間違っているし、
笑いたい奴は笑わせておけばいい・・・
I樹にはそう思って欲しい。

先日の防犯大会。彼はチームの1番打者。。「特攻隊長」として
相手速球投手にチーム唯一2安打を放つ。
そして昨日の練習試合では投手として、幾つかのピンチにひるまず7回完封。

これを偶然だ、と笑うかい?  絶対に違うよ。

君は努力しただろ。いつ登板機会が来るかわからない中で
それでも努力し続けた結果が昨日の完封だろ・・・

I樹・・・よく覚えておいて下さい。
「できない・・」なんて簡単に思わないこと。そして言わないこと。
「できる!」挑戦する…と積極的な気持ちを持ち続けること、そしてあきらめないこと。

もちろん人は完璧ではないから、次に失敗するかも知れない。
失敗して笑われるかも知れない。
心無い大人はただ結果だけを見て「叱り付ける」かも知れない。

でもね・・・人は失敗しないと・・失敗することで余力ができてそれをバネにして伸びるんだよ。
高く飛ぼうとするとき、人は1度しゃがんでそれからジャンプするだろ。
高くジャンプするためには1度「しゃがむ」ことも必要なんだよ。

だから「積極的に・・」、気持ちを強く持って・・最後の大会、頑張れよ。

・・・そして君を1番近くで応援している一生懸命なお父さんのためにも
・・・男ならこの大会、最後に”一発かまして”やれよ。 ユニフォームを真っ黒にしてさ。

 この唄・・・知ってる? 私は大好きです・・(^_-)-☆




● 11/8の練習試合の結果・・・







  


Posted by HTぱぱ at 20:06Comments(9)
明日は・・・

7:30 志真志小集合 練習試合:vs仲間ジャイアンツ

その後、午後から市民広場へ移動
練習試合:vs当山ライオンズ です。

そして・・・宜野湾ブロック予選の抽選会が金曜日に行われました。
わがフェニックスは15日(日) 第一試合 vs宜野湾ベースボールキッズ です。

これをヽ(^o^)丿と取るか、(ーー;)と取るか・・・選手諸君!! あなたならどっち?

※明日、抽選会の詳細をお伝えいたします。






  


Posted by HTぱぱ at 23:05Comments(8)今後の予定

2009年11月03日

練習試合の結果・・・

今日(11/3)の練習試合の結果・・・・・
朝早くからグランド整備、設営等行っていただいた関係者の皆様
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。m(__)m




<試合総評>
勝つには勝ったが・・・内容的には最低。
実戦からブランクがあったことを差し引いても今日の試合は0点・・・。(ーー;)
私の期待が大きすぎるのか、ちょっと自己反省しています。
こんな試合をしていたら・・・(県大会出場の)期待のカケラ、微塵もない。

試合後、パタパタしていたので反省会に参加していませんが、
言いたいことは山ほどある・・・

次のことはよ~く考えて下さい。選手諸君・・・
・・たとえば高校生の夏の大会。。
彼らはまさに"一生懸命"...野球をする。
声を枯らし、ユニフォームを真っ黒にし、常に全力。。常に必死。
試合に出ていようとベンチに、スタンドに居ようとみんな気持ちは一緒。

絶対に負けたくない。どんなチームでも・・・だよ。
誰も結果を想定していない・・・そんなこと考えていたら、身体が動かなくなるから。
だから届かない三遊間のゴロも必死に飛び込む。飛び込まないと後悔する気がして・・・

そんな彼らの想い・・・わかるか?・・・それはたった1つ・・・
「1日でも長く・・・このメンバーと野球がしたい」・・・それだけなんだよ。

君たち(6年生)の立場はそれに似ている・・・そのこと知ってる?
中学に行くと進路が違い、バラバラになる。このメンバーとも残り数試合・・・

そのことを知ってる?? 考えて試合してる?
・・・大人の人が言わないとまだわからないの?  6年生にもなって・・・

まさか、この状態で最後の大会・・・負けて泣くんじゃないでしょうね。
「精一杯頑張ったよ...」なんて"なぐさめ"・・・私は絶対に言いませんから。。
「あの時、惜しかったなぁ」なんて"気休め"・・・私は絶対に言いませんから。。

君たちを見ていると、すごく歯がゆくてもったいない気がする。
必死にやれるのに必死にやらない。所詮練習試合...と構えている。
少しでも各自が考えれば、考えて野球に、試合に取り組めば
状況は、結果は変わるのに、変えられるのに・・・誰もそうしない。・・・もったいない。

週末も練習試合を予定していますが、各自・・・心して望んで下さい。以上・・・  


Posted by HTぱぱ at 22:48Comments(7)

2009年11月02日

明日の予定・・・

明日(11/3)の予定です。

7:00 志真志小集合。→ 練習試合予定----- vs前田ホークス、宜野湾ブレーブス
                ※弁当持参
明日は天気も良さそうですよ。
さぁ~野球しようぜ!! (^_^)/~
  


Posted by HTぱぱ at 20:26Comments(2)今後の予定
昨日の親子野球大会の結果・・・

宜野湾フェニックス 1 ― 6 大里シャークスで敗れてしまいました。^_^;

・・・結果は残念でしたが、親子ともどもケガもなく楽しい1日だったのではないでしょうか。
お疲れ様でした。m(__)m

PS:・・・お父さん達...、結果を厳粛に受け止めて、さぁ~明日からまた練習だぞ!! (ーー;)
  


Posted by HTぱぱ at 08:06Comments(7)