てぃーだブログ › 宜野湾フェニックス › 心臓がどくどくってね!
はっさよ!寒さよ!なんだば?ここ沖縄なんですけどぉ!

さてさて、5年生!日曜日、新人戦ですな~!
試合前になるとイヤでも緊張しますよね~!しない人っているばぁ~?
いたら緊張しない方法教えてくれっ!HTぱぱは極度の緊張症だっからさ

HTぱぱ、昔ね、試合前になると緊張をほぐすために必ずやってたことがある・・・
それは、試合数日前になるとお風呂に入ったとき、念入りに体をマッサージするわけ。
マッサージしながら、特に足には「試合のとき頼むよ」って語りかけながら。
HTぱぱの足、結構ボロボロだったから・・・捻挫は癖になってたし右膝なんて骨が変な感じで出てるし。

まぁ~、ノミの心臓ってやつをどうにかこうにかまぎらわすためにね、やってたわけさ!
でもそうすると不思議と少し落ち着けるわけよ。

みんなも緊張したら平常心を取り戻す工夫を見つけたらどうかな!
何でもいいと思うよ、歌を歌うとか、音楽聞くとか、いろいろあると思う。
何か自分にあった方法を今からでも探してみよう!必ず役に立つと思うよ~

ちなみにちなみに・・・
 HTぱぱの捻挫癖は、試合中に横で練習していた人のボールが入ってきてその上に着地したことが発端!
 今でもすごく叫ぶほど痛かったの覚えてる!みんな、練習ボールが試合中のグラウンドに入らないように気をつけよう!!



Posted by HTぱぱ at 21:03│Comments(1)
この記事へのコメント
HTぱぱさん こんばんは!

捻挫癖 痛そうですね~
マッサージで筋肉と緊張を解せたらいいでしょう!
試合前日は湯船に浸かってリラックスできますように!
宜野湾フェニックス ガンバ!
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年01月07日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。