てぃーだブログ › 宜野湾フェニックス › 夏季県大会予選

2011年05月26日

夏季県大会予選

台風近づきそうですねタラ~

28日 夏季県予選大会 開会式

29日 試合  VS 少年翼さん

の予定になっていますが・・・・・がーん

先日、現役女子ソフトボール選手の同僚の話を聞く機会がありましたラブ

「練習は 不可能を可能にする」「練習は ウソをつかない」

おぉ~と思いましたねパンチ!

彼女がソフトボールを始めたのは小学生の時。。。。。。
体も小さく、「だいじょうぶかぁ~」って言われていたそうです。

心掛けていたことは、練習をしっかりまじめに本気で取り組む。。。。

常に大きな声を出す。。。。

絶対に負けないという気持ちを常に持つ。。。。

だそうです。

特に、あいさつ・大きな声を出す。は、とても大きな成果をもたらすそうです。

大会間近、出来ることは限られているけど・・・・大きな声を出し「負けない」と思い続けることガッツポーズ

みんなに出来ることではないかな!?

夏季県大会予選



Posted by HTぱぱ at 20:36│Comments(2)
この記事へのコメント
HTママさん こんばんは

素晴らしい教訓、実践者の言葉は重いですね〜
台風2号の進路が気掛かりです。

ファイト フェニックス
Posted by マッシー!! at 2011年05月26日 20:43
マッシーさん こんばんわ。

そうなんです。すごい方で姿勢も良くてパキパキしていて・・・

やっぱり、日常生活からして見習いたいなぁって思ってます。

台風心配ですが、まずは一戦一戦頑張ります。
Posted by HTママ at 2011年05月26日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。