てぃーだブログ › 宜野湾フェニックス › 出張

2010年03月11日

出張

ハイサイ、おこんばんみ~!!

なんじゃ?この寒さは!冬に逆戻りぃぃ~!

さて、HTぱぱは月曜から東京に出張でしたよ~。
しか~し、ある事件がっ!!!!
かなり順調に仕事をこなし、さぁ~帰ろうと浜松町の東京モノレールのホームに着いたとき・・・
「あれっ?空港快速の列車の到着が遅れてる!」って思ったわけさ、4分ほど。
めずらしいな~って思いつつ、乗り込む人の最後尾に並んで到着を待ってたわけ。
そしたら、しばらくして列車が到着。
すると、駅構内アナウンスから「途中、列車が異音を感じたため点検の為に遅れました」と。
この時は、ふ~ん、寒いし雪も降ってるからなんかあったのかな~ぐらいで思ってたわけ。

そして、出発すること10分ぐらい。
空港快速だから、羽田空港まで直行のはずが、途中の大井競馬場駅に止まったわけさ!
「なんじゃ??」と思った瞬間、「ただ今、線路を再点検中です。しばらくお待ち下さい」とのアナウンスが!

まじかぁ~!!って思ったね。だってさ飛行機の出発まで50分ぐらいしかないわけよ。
やばい、間に合うかな~、でもたぶん大丈夫!ってその時は余裕!!

そして2分後ぐらいに「ただ今、人が線路の中に進入しているとの連絡が入りました。係が確認中」ってアナウンスが!
まじか~、冗談だろ!!って思ったね。

そして、またすぐに「ただ今、線路内に人が倒れているとの連絡が入りました」って

うぎゃ~、なんじゃそりゃ!!(心の声)

もう飛行機の出発まで45分ぐらい・・・気持ち悪いやら、あせりやら、どうするばぁ~みたいなてきな!

そして、待つこと2分ぐらい「ただ今、救助活動に入り救急車の手配をしております」って。
そして、すぐに「ドアを開けますので、みなさん降りて下さい」って。

なんじゃそりゃ!!もう飛行機の出発まで40分きってるし・・・間に合わん・・・
そりゃ~倒れている人のことも気になり心配だけど、おいおい沖縄に帰れんぞぉ~。

ホームに降り立つと、モノレールに乗っていた人たち全員が猛ダッシュ!!
つまり、みんな同じなわけさ、タクシー拾って羽田に急ぐ!これしかみんな頭にない。

もう、HTぱぱ、半分諦め気分で一応ダッシュ!
駅の外に出てみると、なんとタクシーなんて一台も見あたらん。
ハイっ、終わった・・・雪のなかにたたずむHTぱぱ・・・

さ~て、どうしようかっな~。
取りあえず、航空会社に電話し対応を教えてもらい、またまた都内に戻ることにしましたとさ!!

と言うことで、なんと1泊2日の出張が2泊3日になっちまいまいたよ、そこのあ~た!!

雨からみぞれに変わり、そして最後は雪になり、で~じ寒い東京を体験した出張だったば~よ。
人生、いろんな事があるね~って話さ。
長っ!!!






Posted by HTぱぱ at 23:22│Comments(1)
この記事へのコメント
HTぱぱさん おはようございます。

寒い東京で大変でしたね~
出張お疲れ様でした。

それにしても今日からいい天気ですね!
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年03月12日 10:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。