てぃーだブログ › 宜野湾フェニックス › ディフェンス

2010年02月23日

ディフェンス

おこんばんみ~!
うん丸こがしゃっぱりご挨拶してくれないHTぱぱですが何か?
みなしゃんお元気~!!HTぱぱ、おべんぴ~!!

さ~て、今日はHTぱぱのあこがれの人について。
前にも書いたけどHTぱぱはバスケ出身。
ということで、HTぱぱは、マイケルジョーダンの大大大ファン!!
あの人を超えられるバスケット選手はもう出てこないのではないでしょうか。
みんな、ジョーダンといったらダンクシュートって思ってる人が多いと思う。
でも、あの人のすごいところはどん欲に相手ボールを奪いに行くことにもあると思ってる。
華麗で豪快なダンクシュートよりも、ディフェンスの際のあの虎のような鋭い目。
隙あらばボールを奪ってやるぞという眼光。

HTぱぱがバスケットやってるころ、本当に真似たいと思っていたマイケルジョーダンのディフェンス。

確かにシュートを華麗に決めることはかっこいいかもしれないけど、HTぱぱはオフェンス(攻撃)よりもディフェンス(守備)が好きだったな~。
地味だけど、相手のボールを奪ったときの気持ちの良さったら、もう最高!

野球でも、確かにヒットを打つ、ホームランを打つってことは確かにすばらしい!
でも、HTぱぱはどちらかというと守備での華麗なグラブさばきや連携プレーに鳥肌が立つくらい感動するなぁ~。

フェニックスの選手にも、「見たかっ」って感じのすばらしい守備を見せて欲しいなぁ~




Posted by HTぱぱ at 23:30│Comments(1)
この記事へのコメント
HTぱぱさん こんばんは!

野球もバスケットボールと共通する事は 守りなんですね〜
頑張って守りのチームにしましょう(v^ー°)
明日も気持ちも晴れますように!
Posted by マッシー!! at 2010年02月23日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。