てぃーだブログ › 宜野湾フェニックス › 正月の苦い思い出

2009年12月29日

正月の苦い思い出

はーい、みんな!お元気!

さて、今年もあと2日となりましたね。
大人にとっては、とっても早い1年でまた年をとるなぁ~っと思う今日この頃ですね。
フェニックスのみんなには、長~い1年だったのかな?
いろんなことがあったね~。
HTぱぱの一番の思い出は、名護に泊まりがけで試合に行ったことかな。
毎日、みんなのすばらしいプレーを見てすっごく楽しかったよ。
みんなも、この1年を振り返ってどんなことがあったか思い出してみて下さいね。

さて、タイトル「正月の苦い思い出」について、HTぱぱの実体験を!
たぶ~ん、中学2年の時だった・・・
HTぱぱがやっていたバスケ部は、年が明けてすぐに福岡でかなり大きい大会に出場することが決まっていた。
そのため、年末から正月にかけて練習をどうするかもめていた・・・
結局、練習は年末だけで正月1日から3日までは休みとなった。
そして、練習不足のまま大会に出場。

1試合目、HTぱぱの体に今まで味わったことのないけだるさが襲ってきたわけ。
動けない、体が思うように動かない、頭でイメージした動きができない。
結局その試合は負けてしまった。そんなに強い相手でもないのに・・・・
2試合目、1試合目より体は動くようになってるけどまだイメージと体の動きが一致しない・・・
勝つには勝ったが、監督はすごく残念そうな顔をしていた・・・

HTぱぱが何を言いたいか分かる人~~!!!
5年生、1月10日に新人戦が控えていますね。
練習も明日まで!
年末・年始にどれだけ自主練するかで体の動きは決まってきますよ。
人間の体って1日休むと取り戻すのに3日ぐらいはかかるはず。
1日に1時間でもいい、体を動かすこと、ボールをさわること、バットを振ること。

HTぱぱの体験したホントの話・・・信じてね。
練習やっとけばよかったと後悔した福岡での大会・・・

それでは、新人戦がすばらしい大会になりますように・・・おやすみなさい。



Posted by HTぱぱ at 23:40│Comments(3)
この記事へのコメント
HTパパさん おはようごんざれす。

バスケ少年だったんですね~

確かに練習は休みでも 自主練をどれだけ
おこなうか!練習は嘘をつきませんからね!
がんばって!
Posted by キッズのマッシー!! at 2009年12月30日 09:33
ちわッス!今年は色々とお世話になりました。来年も練習試合を含め宜しくお願いします!宜野湾フェニックス&HTパパさんにとって最良の年でありますように...
Posted by 泡瀬ブルパーズ KOME泡瀬ブルパーズ KOME at 2009年12月31日 17:01
HTパパさん こんばんわ

今年は色々とお世話になりました。来年も宜しくお願いします!練習試合リベンジ戦も宜しくお願いしますね!
Posted by アワP at 2009年12月31日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。