2009年12月02日

フェニックスのみんな、こんばんは!

さて、今日はマジに記事を書いてみようと思いますよ。
いつも真剣だけどね~。

タイトル「こころ」。この意味をみんなで考えたい、そう思って書いてみたい・・・

野球だけでなく、どんなスポーツも心技体がそろわないと栄光はつかめない。
心技体の一番最初の字「こころ」。

これは、何を意味するものだろうか。
HTぱぱも仙人ではないので、思い当たることは・・・
 1.試合に勝ちたい「こころ」
 2.一生懸命プレーする「こころ」
 3.集中する「こころ」
 4.助け合う「こころ」
 5.お互いに尊敬する「こころ」
 6.礼儀を忘れない「こころ」
 7.感謝する「こころ」
まだまだ、あるかもしれないけど「こころ」は大切だよね。
今、自分に足りない「こころ」は何か、真剣に考えてみないか。
そしてチーム全員お互い、足りない「こころ」は何か話し合ってみないか。
そうすれば、何かつかめるはずだよ。栄光は、決して勝つことだけではない。
君達がフェニックスで野球をやってて良かったと思えるように。

HTぱぱから提案!
 どんな時も、恥ずかしがらずお互い声を掛け合って、
 いろんな「こころ」を手に入れよう。
 まずは、全員、声出していこうぜ





Posted by HTぱぱ at 20:49│Comments(6)
この記事へのコメント
HTパパさん こんばんは!

(。・・)//いいね〜上等!
心を掴むまえに 腹の底から声を出す事が大切なんですね〜
..._〆(゜▽゜*)参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。
Posted by マッシー!! at 2009年12月02日 21:35
HTぱぱさん、こんばんは!

はじめまして!
メジャーさんの頃、ちょくちょくおじゃましておりました。
新体制のフェニックスさん。
がんばっていますね~

「こころ」
私もあらためて勉強させられました。

これからもよろしくお願い致します。
お互いがんばっていきましょう!
Posted by 北玉パパ北玉パパ at 2009年12月02日 23:56
こんにちわ
馬天スターズのBUN2です
素晴らしいですね
「こころ」参考にさせていただきます
これが出来れば自分達も強くなるのにな~・・・(笑
Posted by BS広報部 BUN2 at 2009年12月03日 16:13
マッシーさん、こんばんは。

難しいタイトルと思いつつも、子供達にわかりやすく理解してもらうにはどう書こうかと非常に悩みました。
伝わるかな~。
Posted by HTぱぱHTぱぱ at 2009年12月03日 19:49
北玉パパさん、はじめまして。

ブログ始めてまだ数日の私です。
今後とも何かとご指導下さい。
Posted by HTぱぱHTぱぱ at 2009年12月03日 19:51
BUN2さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
「こころ」簡単そうで難しいですよね~
Posted by HTぱぱHTぱぱ at 2009年12月03日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。